Skip to content
Skip to service links: contact, tools, help, the group
Skip to search
Skip to main navigation
Skip to sub navigation
Skip to Footer with links to masthead, print, email a friend and disclaimer
 

不正認識と防止

DHLブランドは国際輸送のリーダーとして世界で知られています。DHLではお客様および機密情報をしっかりと保護します。当社ではブランドを語った悪意ある当事者による不正な行動が発生する可能性があるため、注意を呼び掛けています。

DHLブランドの不正使用

メール連絡や見た目ではDHLから発信したかのように装ったグラフィックスを使用して、DHLの名前やブランドを無断使用しインターネット通販の利用者を騙す詐欺が発生しています。

ほとんどの場合、この連絡は、商品を届ける前に料金の先払いを要求するインターネット上での商品の販売に関するものです。

DHLではこのような料金請求を行いませんので、ご注意ください。DHLはDHLに関連する正式な送料に相当する正当な費用を申し受けます。

このセキュリティ通知が輸送代行者の送料、関税、VATまたは同様の費用の支払いに影響することはありません。これら費用は配送時点で正当に支払われます。

DHLでは、不正取引が原因となって不当に発生した費用、料金または支払いについては一切責任を負いかねます。

配送に影響が出るとの理由によりメール添付を開封するように要求するパッケージをDHLが配信していると記載されたメールが届いた場合、このメールは不正です。そのようなパッケージは存在しませんし、添付は完全なウィルである可能性がありますので、ご注意ください。

添付は絶対に開封しないでください。このメールおよび添付はDHLが送信したものではありません。

DHL ブランドを使用するウェブサイトの統一性について疑問がある場合は、常にグローバルウェブサイトからDHL ウェブサイトにアクセスしてください。

不正または疑わしいDHL メールを受け取った場合は、DHL カスタマーサービスにご連絡ください。